igupyの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ラオス終了

<<   作成日時 : 2004/05/10 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

GWが人並み遅れて終了しました。う〜ん、ラオス、何というか思ったより見るところが少なくて、まぁ思いの外のんびり出来た。びっくりしたのが大麻って簡単に手にはいるのねぇ、と言うことと世界中を回っている旅人ってこんなに多いんだぁということ。大麻はまぁ地名はあえて書きませんがとある街の市場の片隅でしょっちゅう売りつけられます(もちろん違法)。んで、わたしゃ買いませんでしたが結構みんなやってて昼間っからラリッて居る人もちらほら。別の街では堂々と看板に日本語、英語等で”ハッピーピザあります”、”キノコあります”と書いてある。ハッピーピザとは大麻のピザ、キノコはもちろんマジックマッシュルーム。本当に違法なのか?ラオスでの麻薬ってという感じ。旅人もラオスは東南アジアを回った後、中国にそのまま移動する人達や、その逆の人達が居て半年や、一年とか旅行している人達がうじゃうじゃ。今までそんな通過地点になる所に旅行したこと無かったから結構そんな人との出会いは新鮮でした。何よりも値切りが凄い、俺ももっと値切らなければと思いつつ、それより時間も大事だなぁと思ったり、色々考えさせられました。まぁとりあえず俺の中ではもうアジアは終了。次は別の地区に行きます。
さぁてどこにしようかなぁ?世界は広うございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いいよね、良過ぎるよ、あ〜ぁ、うらやましい(泣)
aya
2004/05/10 23:49
ほんと、羨ましいですね〜。自分の足で世界をみてまわれるなんて。更に2週間も自分のやりたい事に費やせるなんて!!しかし、いけない!!「いいなー」って言葉が最近の口癖になってしまってる(-_-;)人の自由を羨むばかり。自分のできることからやってかないと!自由も若さも指をくわえてるだけでは手にはいらないのだー!!(>_<)・・・って、テーマの旅行から話題がはずれてしまいました・・・。
yuki
2004/05/11 12:59
ホンにテーマがずれてますね(^^)。お帰り Igupy!!相変わらず、ジモッチーになってたんやろうね(^_^)
ひろのみや
2004/05/11 20:36
俺がジモチーなら、ちみもやっ!俺より黒いのに・・・でも、実際、ラオスは主にラーオ族がメインで、その他のモン族とか居るんだけど結構顔つきが違ってて意外と日本人は簡単に見分けがつくんやねぇ。どっちかっていうとミャンマーの方が溶け込めるかも。まぁ是非行ってくれたまえ。
igupy
2004/05/11 21:43
テーマ「ジモチー」について・・・
どんぐりの背くらべ。五十歩百歩。以上!
yuki
2004/05/12 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラオス終了 igupyの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる